さて、ミュウツーEXとミカルゲは使わない(てか手元にない)状態で臨んだ殿堂レギュ。
デッキの顛末はこちら。
-デッキレシピ:【グレイヴ・ドグラ】(殿堂レギュ/DP~BW3)-
4 グラードン(DP5)
3 グラードンEX
2 レジロック(DP5)
2 クロバットG ★★
4 アララギ博士
4 オーキドはかせの新理論
4 スージーの抽選
4 ハマナのリサーチ
2 アカギの策略 ★★
4 しんかのきせき
4 ワープポイント
4 ポケターン
4 ハードマウンテン
15 闘エネルギー
……デッキ名の元ネタのひとにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
デッキ自体はやたらと上手く仕上がった気がするんです。枚数もきっちりしすぎてキャッチャー入れる隙間さえなくなってしまったほどにw
でもレシピを見てると誰もが思うのは、ひでりグラとレジロックとハードマウンテン全抜きしてキャッチャーやロストリムーバーやきずぐすりetc入れた方が強いんじゃね?という。要するにグラ単。その想いも込めてのデッキ名(?)なわけですが、でもいいんです、ザ・グラードンファンデッキ。グラードンが7枚も使えるのは、殿堂レギュだけです。
肝心の大会はたくぼんさんのエンブオーフォレトスにきっちりコンボ決められて2-1。基本的にコンボとロックに無抵抗すぎwそのへんも含めてグラードンらしいですが、カードパワーは高くていい感じですね。グラードン単はひょっとしてスタンなら活躍できるかもしれないと若干の希望が持てました。
いろんな方も書いてるとおり、殿堂レギュは変なデッキや面白い動きのするデッキがいろいろと組めるので楽しいですね。ミュウツーとミカルゲはカードパワーがズバ抜けてますがwこの環境は危ういところでかろうじてバランスが取れている感じでしょうか。
まあ、あえてこの2枚を使わないデッキを黙々と作り続けるのも、案外おもしろいのかもしれませんw
デッキの顛末はこちら。
-デッキレシピ:【グレイヴ・ドグラ】(殿堂レギュ/DP~BW3)-
4 グラードン(DP5)
3 グラードンEX
2 レジロック(DP5)
2 クロバットG ★★
4 アララギ博士
4 オーキドはかせの新理論
4 スージーの抽選
4 ハマナのリサーチ
2 アカギの策略 ★★
4 しんかのきせき
4 ワープポイント
4 ポケターン
4 ハードマウンテン
15 闘エネルギー
……デッキ名の元ネタのひとにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
デッキ自体はやたらと上手く仕上がった気がするんです。枚数もきっちりしすぎてキャッチャー入れる隙間さえなくなってしまったほどにw
でもレシピを見てると誰もが思うのは、ひでりグラとレジロックとハードマウンテン全抜きしてキャッチャーやロストリムーバーやきずぐすりetc入れた方が強いんじゃね?という。要するにグラ単。その想いも込めてのデッキ名(?)なわけですが、でもいいんです、ザ・グラードンファンデッキ。グラードンが7枚も使えるのは、殿堂レギュだけです。
肝心の大会はたくぼんさんのエンブオーフォレトスにきっちりコンボ決められて2-1。基本的にコンボとロックに無抵抗すぎwそのへんも含めてグラードンらしいですが、カードパワーは高くていい感じですね。グラードン単はひょっとしてスタンなら活躍できるかもしれないと若干の希望が持てました。
いろんな方も書いてるとおり、殿堂レギュは変なデッキや面白い動きのするデッキがいろいろと組めるので楽しいですね。ミュウツーとミカルゲはカードパワーがズバ抜けてますがwこの環境は危ういところでかろうじてバランスが取れている感じでしょうか。
まあ、あえてこの2枚を使わないデッキを黙々と作り続けるのも、案外おもしろいのかもしれませんw
コメント
グラEXが成長する前にこちらが成長してしまって、コインゲームになってしまいました。
攻撃しないで勝利してしまうのは、変な感じです。
殿堂っていろんなコンボができそうでこれからも面白そうですね。
考えるのが面倒なのと、カードを探すのが大変ですけど・・・。
また、よろしくお願いします。
お疲れさまでした。こちらにはコンボを妨害する手段がほぼないので、いずれにしてもあのゲームは負けていたと思いますw
殿堂レギュはデッキが考えつけばまた出てみようかなと。Lシリーズの微妙なカードたちなんかもちょっと使ってみたいですね。